金蜜マンゴー

2016年7月10日

ALOHA!ボクがこっそりハウスで育てていたマンゴーの鉢植え
行田市のマンゴー農園をしているHさんに譲ってもらったんだよ

買ってきた当初(6/3)

まだ緑色の小さな実がついていたんだけど、

この前の暑い日、急に黄色くなってきて・・・
今朝落下防止のネットを張ろうと思ってハウスに行ったら、
実が既に落下していたんだ

このマンゴーは『金蜜』っていって
小振りだけど糖度が21度もあってるとても甘いマンゴーなんだって。
でもまさか、落っこっちゃっているとは・・・。

ちょっとわかりにくいけど、大きさ的にはこんな感じだよ

モンタさんがさっそく剥いちゃった

じゃじゃーーーん

見た目は小振りだし、ちょっと緑色の部分は残っていたんだけど
中身は完熟とっても甘かったよ~。

ボクのふるさとハワイでは、マンゴーの木がどの家にもあって、
もちろんボクの家にもあったから、マンゴーを食べる度にハワイのことを思い出すよ。みんな元気かな~

このページの先頭へ戻る