2020年 アロハ推進委員会

2020年9月1日

こんにちはー☆ 2020年アロハ推進委員会の中山ですー。

活動内容は、会社敷地内にあるヤシの木やハウスの管理、

パイプル君カードと呼ばれる「お客様にこんなうれしいことを言われた」や、感動的な出来事があった、そして従業員同士の「ありがとう」を伝える素敵カードの管理を行っています。

社内にはヤシの木がすごく沢山ありますので、そちらの管理の方が多いのですが、敢えて今回は先日行ったハウス内でのバナナの木の剪定の内容をお伝えしようと思います。

バナナの木はとっても大きいのである程度剪定が必要なようでのこぎりで結構ズバズバ切りました。幹?茎?の部分が予想よりずっと重かったので切る機会のある方は気を付けてください。

あとは倒れないようにイケメン達がロープで固定など施して本日は完了!

カットの時にバナナの樹液を被ってしまい、卸したてのシャツが茶色に

ビタビタになりました・・・バナナめ・・・そんな時はグツグツ鍋で煮込むと落ちるそうです❕

だいたい樹液関係はこの方法が有効らしいです。

次回以降はこの大きいヤシ、「ビスマルキア・ノビリス」という品種がハウスを越えてしまいそうなので、どうするか大臣達も悩んでます 笑

暑い日が続いてますが、頑張って活動していきたいと思います^^

 

このページの先頭へ戻る