今年の汚れ今年のうちに

2016年12月2日

皆様こんにちは。

環境整備委員会大臣 橋本です。

さて、今年も残すところ1ヶ月となりました。
アロハガスでは例年この時期になりますと社内のワックスがけが始まります!

まずは剥離剤を撒き古いワックスを剥がします。
撒いてからしばらく放置しワックスを浮かせてヘラでこそぎ取ります。
実はココが一番大変、なかなかワックスは取れてくれません(´・ω・`)


ワックスを剥がしきれいに拭き取って、さらに濡れ雑巾で丁寧に拭き取ります。
(しまった…画像がない…)

そして最後にワックスを塗って乾くまで放置プレイ。
 +(0゚・∀・) + ワクテカ +


こんな感じで床一面を仕上げていきますが広い床ですので一気に全部は行なえません。
区画を決め毎日少しずつ作業を行ないます。
かなり大変ですがピッカピカになった床を見ると疲れも吹き飛びます。

皆様もご自宅の床のワックスがけいかがですか?

このページの先頭へ戻る