2021年度 改善提案委員会

2021年6月16日

みなさんALOHA~(^_-)-☆

今年度改善提案委員会の大臣となりました、柿沼です☆

今年度改善提案委員会のテーマは・・

「目配りをし、気づきを養う改善提案」を募集していきます。

目標枚数250枚!!

皆さんのご協力なしでは達成できません、ご協力宜しくお願い致します(‘ω’)ノ

 

先日、前年度35枚、今年度すでに25枚の素晴らしい改善提案を提出して下さった、

アロハグループの改善提案のプロ、羽生営業所の松實さんにインタビューしました🎤

松實さん曰く・・

改善とは、自分のため。改善をやることで会社の発展にも繋がるし、環境の改善にも繋がる。

解消することで自分も楽になるし、会社にも利益が出てくると思っている。

との回答です。

また、仕事場に来ても楽しくないとつまらない。お金がいくら浮いたって事も大事だが、

いかにやりやすくするか、職場をきれいにするか、安全か、品質がよくなったかでいいと思

う。

目からウロコでした🐡

難しく考えず、自分が楽することを考えていただければいいのです!( ´∀` )

    

羽生営業所の梱包室も松實さんの改善が光ってますね✨

今年度のアロハガスのスローガンは

「改善無限 知恵無限 未来を見据え 今行動」です。

みなさんの改善無限 知恵無限をお待ちしております(^^)/

 

 

 

このページの先頭へ戻る